映画とミュージアムと私

映画や博物館など見たものの記録です。ネタバレまみれ注意

SPY×FAMILY展

<おすすめ度>

これも勉強…😭

可もなく不可もなく🤔

そこそこ良かった🙂

すげー良かった😆 ⬅️ココ

全人類見て!!😳

<感想>

もう明日までなので今更おすすめされても困ると思うんですが

すげー良かったです。ファンはみんな行って(圧)

ただ金ロージブリ展と違って没入型の展示はそんなにないので

付き合いで行くレベルだとちょっとしんどいかも…好きな人ほど楽しめます。

 

私のおすすめはボンドのもふもふ立体模型😊ボンド推しなので抱きつきたかったのですがお触りは禁止です😭

あと単行本表紙モチーフのフォトスポットも楽しい。基本は自分たちで撮影なのでタイミングによってはちょっと並ぶかも?

 

同じ入場時間でも入場が細かく区切られてて、思ったよりは混雑してなかったです。

具体的には入場時間1時間刻みのチケットですが、その中で更に入場可能時間が3グループに区切られます。

更にそのグループ内でも整理番号があるので、満員電車感は全くないです。

会場はデパートのワンフロアのさらに一部ととっても狭いですが、体感的にはジブリ展の方が混んでて息苦しかったくらい。よく考えられてますね、最近のイベントってみんなこんな感じなのかな?

 

あと展示エリア後に映像の上映があるんですが、もう展示エリアには戻れないと表すために映像の最後でロイドに「振り向いたら●す」的なこと言わせるのは粋でしたね。

 

グッズも規模の割に種類豊富でどれも可愛いし、お子様でもとける超簡単なクイズがあるので夏休みのお出かけにはぴったりです。いやほんと今更すぎてすいませんw

ちなみに我が家のお土産、ブラインドコースターセットは夜帷・フランキー・ダミアン、ブラインドアクキーはユーリというなんとも微妙なラインナップでした😂主役どころか推しのボンドもベッキーもいない…せめて主役1人くらい来てくれてもいいじゃない…😭