映画とミュージアムと私

映画や博物館など見たものの記録です。ネタバレまみれ注意

キングダムⅡ 遥かなる大地へ

<ジャンル>

歴史、戦争、バトル

 

<おすすめ度>

これも勉強…😭 

可もなく不可もなく🤔 ⬅️ココ

そこそこ良かった🙂 

すげー良かった😆

全人類見て!!😳

 

<あらすじ>

難しくてよく分かりませんでした💧

とりあえず昔の中国で戦争する話みたい←

 

<感想>

原作未読民にはとても厳しい映画でした💦

とにかく登場人物や国の名前が全然分からない!😂

日本語だけど字幕が欲しいです←

名前が分からないのでストーリーもイマイチ…_(:3」∠)_結局最初に出てきたXIII機関みたいなのはなんだったんだ?しゆう?ってなんだ??

一応前作も見てますがそれもすっかり忘れてて、原作(一応)読破済みの旦那と

 

私「しんって誰?」

旦那「主人公😅」

 

私「りょふいって誰?」

旦那「誰だろ…えいせいの弟?は前回倒したしな」

私「えいせいって誰?」

旦那「…この王様💧」

私「弟なんていたっけ」

旦那「……」

 

みたいになってました。そういえば弟は本郷君でしたね今思い出した←

そんでいきなり佐藤浩一さんと玉木宏さんが出てびっくり。

キャストがめちゃくちゃ豪華なのでもう最後の方は諦めて役者さんの名前で呼んでましたw

 

すごかったのは大沢たかおさん!喋り方も見た目も立ち居振る舞いもギットギトに濃いのになんかかっこいいのなんで?www

一歩間違えればただのキモいおっさんになってしまうキャラクターを上手いこと「不思議な雰囲気だけど強くてかっこいい大人」に落とし込んでました。側近が要潤さんなのもわかってらっしゃるw

 

トヨエツのベルばらばりのクルクルウェーブ+ギザ歯も小澤さんの白塗りもなぜか似合うしプロレスラーなのにやたら演技が上手い人もいるし橋本環奈ちゃんはぶっちぎりに可愛いしもうほんとなんなのこの映画(褒め言葉)

 

戦場の雰囲気もいい意味で痛々しくて迫力たっぷりです。多分ちゃんと理解できればもっと面白いと思います😂