映画とミュージアムと私

映画や博物館など見たものの記録です。ネタバレまみれ注意

金曜ロードショーとジブリ展

<おすすめ度>

これも勉強…😭

可もなく不可もなく🤔

そこそこ良かった🙂

すげー良かった😆 

人類ジブリファン見て!!😳 ⬅️ココ

 

行ってきました!

迷ってるジブリファンの方は是非行ってほしい!!

付き合いで行くレベルのあんまりファンじゃない人も没入型展示が多いので楽しいと思います。多分←

 

写真OKエリアが多いので友達や家族でキャーキャー言いながら見るのがオススメ。

ちなみに目玉であるジブリキャラになりきってポスターが撮れる写真エリアは、撮ってくれる係員の方がブースの前にずっと待機してくれてます。

このおかげで1人でも全然大丈夫ですし行列も意外とすぐ解消されます(撮り終わると強制的に追い出されるw)

みんな猫恩のポスターではちゃんと膝を曲げてね!

うちの旦那は腹しか写ってないアホポスターを生み出したよ!

 

※ただしアリエッティだけは自分でARアプリをDLして撮らないといけないのでめっちゃ混みます。

しかもこのアプリ動作がクソでなかなか撮れない。アリエッティは最初から切り捨てるのもあり。

 

ナウシカ没入エリアは意外と真っ暗で薄気味悪い雰囲気なのでお子様要注意です。

爆泣きする幼児とだっこで出ていくお母さんを見かけました…再入場できないのに…お母さん…😢

 

物販ショップは死ぬほど混むよ!しかもショッパーが300円もするよ!

でもどれも可愛くて買わずにいられないから財布の紐ぶっちぎる勢いで覚悟して行ってね!

 

あと忘れられがちですが、会場のすぐそばにある屋台みたいなとこでトトロと紅豚モチーフのドリンクや千と千尋に出てきた黒トカゲモチーフのチョコ売ってます。

どれも可愛くて迷います。私?全部買いました←

 

本当はもっともっと詳しく語りたいのですが、とにかく展示がどれも良すぎて本一冊書けそうなレベルなのでこの辺でやめときます。

まだあと1ヶ月くらいあります、

迷ってる方は本当に!今すぐ!

チケット取って!!!(クソデカボイス)