映画とミュージアムと私

映画や博物館など見たものの記録です。ネタバレまみれ注意

カールじいさんの空飛ぶ家

<ジャンル>

鬱、感動、きれい

 

<おすすめ度>

これも勉強😭

可もなく不可もなく🤔 ◀️ココ

そこそこ良かった🙂

すげー良かった😆

全人類見て!!😳

 

<あらすじ>

最愛の妻を病気で亡くした主人公のカールじいさん。

妻ともども子供時代から冒険に憧れていて、将来の夢は冒険家の憧れの場所である「パラダイスの滝」にふたりで住むことだった。

訳あって家を立ち退かなければならなくなったカールじいさんは、妻との夢を追って「パラダイスの滝」を目指そうとする。

過去の仕事の経験を活かして無数の風船を家に括り付け、思い出の詰まった家ごと滝を目指す旅が始まった。

玄関ポーチにボーイスカウトの少年が隠れているとも知らずに

 

<感想>

なんか知らんけどみんな急に仲良くなっちゃう。

犬は会った瞬間ご主人様モードだし、鳥はチョコひとかけで野生忘れるし、ボーイスカウトの子に至っては邪魔しかしてなくね

 

奥さん以外には無口な陰キャのカールじいさんをなんでいきなり慕ってくるのかよくわからないし、カールじいさん本人が心を開く過程も正直うーん?って感じです。

 

ただ奥さんとの関係については愛情がものすごくよく分かって終始とてもしんどいのでそこで辛うじてプラマイゼロかな。

 

でも私自身愛が重いタイプなので、昨日今日できた仲間の為に何十年も一緒に過ごした愛する奥さんとの思い出の詰まった家具とかを躊躇いなく捨てるのは本当にそれでいいの?って思ってしまいました。