映画とミュージアムと私

映画や博物館など見たものの記録です。ネタバレまみれ注意

2023年QOLを上げてくれたものたち

あけましておめでとうございます!

新年初ブログは公式お題に参加です。買ってよかった2023、良いものはどんどん布教したい主義なので諸々紹介させていただきます!

 

<コスメ、美容>

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー abloom

今更!?今更です!!😂夏の間はなめらか本舗の豆乳イソフラボンU V乳液使ってました(これはこれですごくおすすめ)。冬になって夏ほどガッツリ日焼け止めしなくても良くなり、でも何もなしはさすがにちょっとなーということで購入。カバー力はほぼないですが、ワントーンアップしてさらさらの肌になります。専用ブラシ買えば一気に塗れて時短。あととにかく色が可愛くてアガる。更に洗顔料オフのズボラむけ。

 

キャンメイク プランプリップケアスクラブ

普通のリップクリームだとすぐ乾いてしまうし、いわゆるリップだとめちゃくちゃに唇が荒れまくる体質の私(荒れないと話題のオペラもキャンメのステイオンバームルージュもニベアの色付きリップすら駄目😭)、これは荒れる前にスクラブで荒れそうな皮を全部剥いてくれるせいか大丈夫でした。乾きにくいのでコスパも良いです。スーッとする感覚が平気ならおすすめ。

 

オーブ ブラシひと塗りシャドウ 11ブラウン

これも今更感がすごい。元々好きで使ってたシリーズですがブラウンは初めて買ったので。今までプラム、ピンク系2種(うち1種廃盤)、期間限定の濃いピンクのやつ(名前忘れた)使ってきましたが、発色控えめすぎて化粧してる?ってなったり、逆にギラギラ&パキッと発色しすぎてパーティですか?っていうのもあって調整が結構大変でした。

11ブラウンはまぶたベースが程よくキラキラして、シャドウそのものも発色がすごく良いので、一瞬でオフィスメイクしてる感が出ます。「なんでもいいからとにかく時短ですっぴん感を消したい」っていう私みたいなズボラーは是非買ってくださいw

 

ラッシュ ティーブレイク

足の臭いを防いでくれるパウダーです。Xで見つけて旦那にプレゼントしたら思いのほか良かった。うちの旦那は野原ひろしもびっくりの超絶足臭星人なんですが😂、これをしっかり丁寧につけて出かけた日は臭いが激減します。具体的に言うと1日革靴で仕事して帰ってきた状態で

つけてない→靴脱いだ瞬間から残り香でどこ歩いたか分かる。座敷の飲み屋は出禁になるレベル。靴下脱ぐのはテロ行為。

つけたけど雑→手が届くくらい近づくとやや臭う。残り香はなし。一生懸命働いた勲章だねって言えるレベル。

丁寧につけた→まっっっったく臭わない!むしろかすかにレモンの香りする。靴変えた?いや靴下変えた??

って感じです。短所があるとすれば、ボトルに入ったパウダー状で直接手に出して足に塗りつけるので、丁寧につけるのがだいぶ面倒&よくこぼすこと(旦那がガサツなだけかもしれませんがw)。フェイスパウダーみたいに大きい容器でパフとかついたらもっと良いんですが、そんな短所がどうでも良くなるくらい効き目ヤバいです。

 

<キッチン>

マリ・クレール ハンディクックパン

焦げつき防止加工のある小さめの鍋です。ヤカンとしても使えて2リットル入れても余裕あるサイズ。1〜2人分の調理にちょうど良いし、うっかり材料入れすぎてもある程度耐えてくれますwコロンとしたフォルムも可愛い。取手が真っ直ぐじゃなくて下向きに曲がってる(数字の7みたいな形)ので、場所取らないのも◎

 

オンドゾーン 白湯専科

グラグラに沸騰したお湯を3分で飲み頃に冷ましてくれるマグカップ。超猫舌で食事の時に淹れたお茶は食べ終わるまで一口も飲めない私ですが、これ買ってからすぐ飲めるようになって快適です。その分冷たくなるのも早いですが背に腹は代えられない。

ちなみに一応白湯専用となってますが、私はお茶とか味噌汁とか普通に入れちゃってます。容量も大きめだからなんでもこれで飲みたくなっちゃうのよね…真似は自己責任でお願いします_(:3」∠)_

 

<服>

ユニクロ 感動ジャケット

ジャケットって動きにくくて堅苦しいもんだと思ってましたが、これすごい!軽くて柔らかくて全然苦しくないです。買ったのは冬になってからですが、夏でも使えるんじゃないかってくらい薄くて軽い。しかもジャケットなのに家で洗える。元々ユニクロヘビーユーザーですが更に信者になりました←

 

ラニフ ビューティフルシャドーのカーディガン

一目惚れして買ってしまった喫茶店モチーフのカーデ。可愛いだけじゃなく汚れが目立たない焦茶色、家で洗える、暖かいと三拍子揃ってます。男女問わず使えるので旦那と共用でヘビロテwグラニフ初めて買いましたが、ビューティフルシャドーほんと可愛くて集めたくなります。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023