映画とミュージアムと私

映画や博物館など見たものの記録です。ネタバレまみれ注意

はらぺこあおむし

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

不思議な絵本ですよね、『はらぺこあおむし』。

ストーリーなんかあってないような絵本なのに、なぜかすごく好きだった記憶があって印象に残っています。

この前偶然寄った本屋さんで読み聞かせのイベントをやっていて、30年ぶりくらい?に全部ちゃんと読んだ(聴いた)んですが、やっぱりまだ好きでした。でもなんでか上手く説明できない。

 

なんでだろう、絵もそんなに可愛くないし…色合いがきれいだから?それとも昔から食いしん坊だから、あおむしがたくさんおいしく食べてるのが素敵に見えるのか?そういや小さい頃食レポ番組好きだったし今も大食いYouTuber好きだなw推しはぞうパクさんともえあずちゃんです(それは今どうでもいい)

 

なぜ好きなのかわからないけどなんか好き。別に可愛いとは思ってないんだけどグッズとかあるとつい見ちゃう。そんな不思議な絵本です。