映画とミュージアムと私

映画や博物館など見たものの記録です。ネタバレまみれ注意

うちの夫すごいから誰か聞いて

お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」

 

いつか誰かに自慢したかった話ができそうなお題を見つけたので書きますw

 

もう結婚して結構経つのに未だにお付き合いしてるときと変わらなくて、すごい!好き!結婚して!いやしてた!!と思うのは、

 

 

私が髪型や服はおろか、メイクを変えても秒で気づくこと。

 

髪型は普通気づくじゃないですか。まあ私は気づかないんですけど←

服も、注意深い人やオシャレな人なら多分気づきますよね。

でもメイク気づくのやばくね?私が男なら絶対わかんない。

「今日のアイシャドウいつもと違うね。◯◯色?」(新しいアイシャドウ開けた日)

「眉毛なんか色ついてる?」(初めてカラー眉メイクした日)

「今日色白いね」(フェイスパウダーつけすぎた日)

あなたどれだけ妻の顔じっくり見てんのw

あとすごいのが、これらの変化を絶対否定しないこと。必ず「可愛い」か「きれい」が枕詞のようにセットになります。たまには好みじゃない色や化粧もあるでしょうに、化粧はパートナーの為じゃなく自分の為にするものって分かってるの我が夫ながら本当にすごいと思う。

 

ちなみに顔だけじゃなくて好みもしっかり把握してて、誕生日のプレゼントに「なんでもいいからディズニーのグッズがほしい」とだけ言ったら私が一番好きなナイトメア・ビフォア・クリスマスの鞄買って来ました。

私はディズニー作品満遍なく好きで、まあ強いて一番を挙げるならナイトメア〜かな、くらいのスタンスです。夫にこれが一番って言ったことは(多分)ないです。サイズ的にもちょうど買おうか迷ってた大きさなんですが、自分の中で迷ってただけなのにどこで気づいたんでしょうか…もう一周回って怖いくらいw

 

対する私は夫が髪切っても新しい服買っても髭伸ばしても剃ってもぜーんぜん気づかないので呆れられてます。見てるつもりなのに気づけないのなんとかしたい_(:3」∠)_